おススメ駅弁~崎陽軒シウマイ弁当(焼売弁当)

| コメント(0)

今日は個人的な用事で名古屋に来ています。

このブログでは溝の口を中心としたランチ・居酒屋・ディナーなどの情報も提供したいと思っていますが、いきなり名古屋へ来ることになってしまったため、今回は駅弁の紹介。

 

第一回は崎陽軒のシウマイ弁当

 

焼売弁当ではなく、シウマイ弁当なんですね。日本人のカタカナセンス疑います・・・

とはいいつつも、名古屋、大阪へ出張する際には毎回食べているこの「シウマイ弁当」おいしいですよ。

 

IMG_1170.JPG

 

新幹線で食べるこのシウマイ弁当がいいんです。(普通に食べてもおいしいです)

 

http://www.kiyoken.com/products/obento/shiben.html

 

上記崎陽軒のWEBサイトによりますと、昭和29年からこのスタイルを取っているようです。

炒飯シュウマイ弁当もあるのですが、崎陽軒のシュウマイには白いご飯。

お弁当のご飯ってなんで冷たくてもおいしいのでしょうか?

 

蒸気炊飯方式という冷めてもおいしい方法を取っているらしいのですが、やっぱりおいしい!!!

 

IMG_1171.JPG

 

名古屋に着きました。

今回は「味噌カツ」「ひつまぶし」について紹介する予定です。こうご期待!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、fhidecyanが2011年1月21日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ始めます!」です。

次のブログ記事は「名古屋駅前~味噌カツのお店(花ごろも)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01