名古屋駅前~味噌カツのお店(花ごろも)

| コメント(0)

本当は「ひつまぶし」も食べて変えるはずだったんですが、事情があって食べずに帰ってしまったので、夜に食べた「味噌カツ」のお店だけレポートします。

 

宿泊したホテルが名古屋駅前から徒歩数分のところでしたので、近場でなるべく評判のよい味噌カツのお店を食べログで検索し、混まない時間帯17時30分くらいに一人で向かいました。

 

 

0121_1.jpg

 

正直iphoneがあったにもかかわらずちょっと迷いました。「大名古屋ビル」を目印に来ると簡単につきます。

(お店は地下一階)

 

0121_2.jpg 

 

ありました!なかなか活気がありそうなお店です。

 

 

0121_3.jpg

 

えびフライも食べたかったので、名古屋盛り御前(1680円)を注文。

 

 

 

0121_4.jpg

 

そしてトッピングの「ねぎ」も合わせて注文しました。

店内は混雑していて、なかなか雰囲気のよいお店です。15分くらいで来ました・・・

 

 

 

 

0121_5.jpg

 

うーんおいしそう。

 

 

 

 

0121_6.jpg

 

さて食べてみたのですが・・・

かつと海老フライは絶品です。さすが専門店。

しかし・・・

ご飯がぬるい・・・(うーん。。。)

おみそ汁は熱々で二重丸。

それにしてもご飯のぬるさが気になります。

実際におかわり自由なのですが、キャベツのみおかわりし、ご飯はおかわりせず。(とんかつ屋で生まれて初)

ぬるさも問題だったのですが、年を感じました。

 

 

 

0121_7.jpg

 

熱々のごはんだったら、余った味噌で食べたのに・・・

かつと海老フライが絶品だっただけに「おしい」

ただ、ご飯さえ熱々だったら通いたいお店かもしれません。

 

とんかつ花ごろも とんかつ / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントする

このブログ記事について

このページは、fhidecyanが2011年1月23日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おススメ駅弁~崎陽軒シウマイ弁当(焼売弁当)」です。

次のブログ記事は「溝の口駅前~ホルモンとカレーランチのお店「ひゃくてん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01